スポンサードリンク

アンチエイジング(抗老化)って何でしょう?

アンチエイジング(日本語では抗加齢、または抗老化)とは、加齢による各部分 への影響を回避し、老化にともなう現象の加速をとどめ、また遅らせ、人々が健康 で、長生きし、楽しく暮らすことを啓蒙することです。

アンチエイジングは女性の肌のことに留まりません。アンチエイジングに含 まれる分野にはどのようなものがあるでしょうか?

・しみ、美白

・しわ、たるみ

・肌の乾燥、保湿

・スキンケア

・美容医療

・サプリメント

・食生活

・ダイエット

・フィットネス

・エステッティック

・デトックス

・キレーション

・更年期問題

・介護予防

・その他

肌のアンチエイジング(抗老化)

しかし、何といっても肌の老化は深刻な問題です。特に顔は覆い隠すことが できませんから自分ばかりか、他の人たちにも分かります。

しみ、しわ、たるみ、乾燥肌・・・肌の悩みは尽きません。きっとある 日鏡を見て戸惑いを感じた方もおられることでしょう。

「もうそのような年齢だから」とあきらめてはいけません。老化の原因を 知り、その対処法を知れば加齢から来る老化を抑えることはできるのです。

アンチエイジング・・・しみ対策

しみを予防し、消すために美白化粧品を使うこともひとつの手ですが、 何よりも重要なしみ対策は「紫外線防止」です。美白化粧品を使用している からと安心せずに、紫外線防止を心がけましょう。

アンチエイジング・・・しわ対策

肌に弾力性を与えるコラーゲンやエラスチンが加齢とともに減少し、 肌が弾力性を失うことがしわの原因です。やり紫外線はコラーゲンを切断 する酵素を作る助けをしますので、紫外線は避けなければなりません。

もうひとつの原因は、乾燥です。水分を失った肌は薄く硬くなり、 小じわができてしまいます。ですから、 保湿効果の高いスキンケアを心がけましょう。

アンチエイジング・・・たるみ対策

たるみとは肌にはりや弾力がなくなるということです。 そして肌の老化の一番の悩みはこの「たるみ」です。

たるみは老けた顔の最大の原因ですが、しみやしわとは違って自分ではなかなか 気づきません。

加齢による肌の衰えは地球の重力の影響を受けて自然と下に 下がってしまいます。

たるみの対策は肌に弾力性を与えるコラーゲンや エラスチン生成を助けてくれるスキンケアをすることです。 また、顔の筋肉を鍛えることも大切なので、豊かな表情を心がけ、 顔のマッサージなども行いましょう。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 アンチエイジング(抗老化)応援団! All rights reserved.
inserted by FC2 system