スポンサードリンク

老化の悩みNo.1・・・たるみ

老化は普通20歳ごろからスタートし、年月を経てじわじわとやってきます。 そしてある朝鏡を見てビックリ!いつまでも気持ちは若くても、肉体が付いて来て ないことを知るのです。

老化の悩みナンバー1は「たるみ」です。肌には張りや弾力がなくなり、 ニュートンが発見した引力の法則に負けてどんどん下がっていきます。 特に人の目にさらされている顔の老化は笑い事では済まされません。 まぶたのたるみ、小じわ、黒ずみ、しみなど、他人は顔で人の年齢の判断材料と します。

いつまでも顔も身体も若々しく健康であるためには、しっかりとした日頃の ケアが必要です。

まぶたのたるみ予防

紫外線は肌に老化をもたらします。紫外線によってもたらされる老化を光老化 といいます。顔は身体と違って衣服などで覆われていませんので、できるだけ 紫外線を避ける努力が必要です。

また、紫外線の他にコラーゲンやエラスチンの減少、活性酸素が身体の機能を 低下さ、老化が起こります。

コラーゲンは体の総たんぱく質の三分の一以上を占める大切な成分で、 それによって皮膚の弾力性が保たれて、しわやたるみを引き起こしにくくします。 ビタミンCはコラーゲンを生成すし、抗酸化作用もあるので、ビタミンC摂取は 老化防止に欠かせません。

まぶたのたるみを取る方法

インターネットで「まぶたのたるみ 解消 除去」と検索をかけるとたくさん の美容整形、美容外科病院やクリニックが出てきます。ですから、手術をすると いう方法もありますが、もちろん高額な費用がかかります。

お金もかからず、簡単にできる方法はないのでしょうか?

顔が老けて見えるというのは表情筋という筋肉の衰えが原因でもあります。 ですから、表情筋を鍛えることによってたるみが解消されます。

女優さんたちを見ているといつまでたってもきれいにしておられますが、 その理由の一つは演技をするときに顔の表情を変えるわけですが、 そのときに表情筋を使います。そのことが表情筋を鍛え、 結果としてたるみ解消となります。

意識して表情に変化をつけて生活をしましょう。そうは言っても毎日同じこと の繰り返しで表情も変わらないという方は健康グッズの中に表情筋を鍛えるものが ありますから探してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

inserted by FC2 system