スポンサードリンク

ガソリンカードを比較してみる

ガソリン代の高騰のために、ここにきてガソリンカードが非常に注目されています。それに伴ってガソリンカードを比較するサイトも増えています。

ガソリン代の対策としてできることはそんなに多くはありません。自動車に乗ることを控えること、いっそのこと自動車に乗るのをやめること以外にはガソリンカードを使ってガソリン代節約が一番いい方法なのかもしれません。

しかし、ガソリン会社はいくつもあるし、その会社でもいくつかのカードがあるしで、どのカードにすればいいか決めかねます。

専門筋では原油価格は今後も上がり続けるだとうとの予測がされています。

2008年4月下旬のニュースによると、カナダの大手銀行であるカナディアン・インペリアル・バンク・オブ・コマースはレポートを出しました。その中で原油価格は今後もますます高騰するであろうとしています。恐ろしいことに2010年までに1バレル150ドルに、2012年には225ドルになるのではないかという予測がなされています。

小さな節約、小さな抵抗かもしれませんが、ガソリンカードを使って何とかしのいでいきましょう。

エネオス・新日本石油のガソリンカード

新日本石油のガソリンカード、エネオスカードを見ていきたいと思います。

エネオスのカードには種類はありません。

どのような特典があるでしょうか・・・

@年会費がずっと無料(年間最低一回のガソリンカードの使用は必要です。)

Aガソリン価格の値引き(ガソリン・軽油はリッター2円引き、灯油リッター1円引き、翌月の請求時にキャッシュバックされます。)

Bロードサービスが無料

C新規入会者にガソリン・軽油1000円分プレゼント

Dポイントがついて、獲得ポイントに応じて約200種類のアイテムから好きな賞品と交換可能。

Eキズやへこみの修理代が割引・・・カーコンビニ倶楽部で5%割引がある。

Fガソリンカードを使うと環境支援活動ができる。大切な森林を守れます。

エネオス・新日本石油といえば

環境支援活動のコマーシャル、マリナーズのイチロー選手が登場するコマーシャルでお馴染みのエネオス・新日本石油。

エネオスとは「Energy(ネナジー・エネルギー)」と「Neos(ギリシャ語で新しいの意味)」を合成した造語です。

グループの理念は「Your Choice of Energyエネルギーの未来を創造し人と自然が調和した豊かな社会の実現に貢献します」です。ですから環境支援活動に力を入れているのですね。

英語のEnergyということばから尊重する6つのことをあげています。

Ethics・・・高い倫理観、New ideas「新しい発想」、Environmental harmony「地球環境との調和」、Relationships「人々との絆」、Global approaches「グローバルな視野」、そしてYou「ひとりひとりのお客様」です。

新日本石油が行っているスポンサー活動はモータースポーツ、サッカーのFC東京、野球支援活動(野球を通して次世代の育成を目指す)、東京ディズニーリゾート、つくって走ろう!でこぼこモータースなどです。

ガソリンカードを選ぶときに、もちろん特典で選ぶ、使い易さで選ぶのでしょうが、ガソリン会社の理念、活動などで選ぶというのもひとつかもしれません。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 ガソリンカードの比較(エネオス編) All rights reserved.
inserted by FC2 system