スポンサードリンク

ガソリンカードを比較してみる

ここにきてガソリンカードが注目されています。それに伴ってガソリンカードを比較するサイトも増えています。それは高騰する原油価格、それに伴って高騰し続けるガソリン代に一般市民は何とか対策を講じたいと願っているからです。

原油価格は今後も上がり続けるだとうとの予測がされています。2008年4月下旬のニュースによると、カナダの大手銀行であるカナディアン・インペリアル・バンク・オブ・コマースはレポートを出し、その中で原油価格は今後もますます高騰するであろうとしています。恐ろしいことに2010年までに1バレル150ドルに、2012年には225ドルになるのではないかという予測がなされています。

このような中、もろに打撃を受けるのは一般市民です。しかし、自動車を持っているかぎりガソリンは必要なものです。自動車に乗らないという方法ももちろんありますが、そうばかりも言っておられません。そこで登場するのがガソリンカードです。

いろいろな特典のあるガソリンカードですが、ガソリン会社やクレジット会社によってそれぞれ特典が違います。ですから、自分にあった、最もお得なガソリンカードを見つけることは大切です。このサイトでは、先ず出光の出すガソリンカードについて情報を提供し、他社のガソリンカードと比較することにしましょう。

出光ガソリンカードの比較

●出光カードまいどプラス

では、どんなお得があるのでしょうか?

@年会費が永久無料。

Aカードの種類もはJCB、VISA、Masterから自由に選ぶことができる。

Bガソリン代いつでも値引き。ガソリンと軽油はリッター2円引き、灯油はリッター1円引き

C入会キャンペーン(2009年3月まで)として入会後1ヶ月間はガソリン・軽油はリッター5円引き、灯油はリッター3円引きになります。

その他カード利用1000円ごとに5ポイントつくポイントサービス、紛失・盗難保証がついていて専用窓口で24時間年中無休で対応してくれます。

●出光カード

出光カードはヘビーユーザーのためのガソリンカードです。このカードには2種類あって、キャッシュバックで得をするか、ポイントをためて得をするのかが選べます。

★ね〜びきコース

ね〜びきコースはその名の通り値引き、キャッシュバックで得しようというガソリンカード。

毎月のカード利用に応じて値引きのポイントが得られます。ガソリン代からのポイントだけではなく、専門店・デパート・レストラン・ホテルなどでの利用分もポイントとなります。

そのたまったポイントは翌月ね〜びきポイントとして値引きの単価が決まります。

値引きレートはハイオクの出光スーパーゼアスなら1リッターはポイント×1円の値引きとなります。レギュラーの出光ゼアスなら1リッターはポイント×0.5円です。

★た〜まるコース

た〜まるコースはポイントを貯めてアイテムと交換して得しようというものです。

利用100円ごとに1ポイント獲得でき、ね〜びきコースと同じようにガソリンカードの他での利用でもポイントがたまります。そしてリボ・分割利用の場合はポイントが2倍になります。年一回は、獲得ポイントに応じてボーナスポイントもつきます。このポイントは最長3年間有効です。

ガソリンカード比較をシミュレート

さて、上記した出光のガソリンカードですが、この中からどれを選ぶかは難しいですね。出光のホームページには、どのカードがお得かをシミュレートする、「おトクシミュレーション」というチェック機能がついています。5項目を入力するだけでお得なカードを紹介してくれます。

私の場合は「まいどプラス」「出光カード・ね〜びきコース」「出光カード・た〜まるコース」の三つから総合おトク度第一位は「出光カード・ね〜びきコース」と出ました。第二位が「出光カード・た〜まるコース」、第三位が「まいどプラス」でした。

それぞれのおトク度を表示してくれるのでとても分かり易いです。

簡単にできるシミュレーションなので試してみてはいかがでしょうか?

それでは、次にガソリンカードの比較(エネオス編)に行ってみましょう。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 ガソリンカードの比較(出光編) All rights reserved.
inserted by FC2 system