スポンサードリンク

サーマクールでしわとたるみをとって若返り

サーマクールとはサーマリフト、サーメージとも呼ばれるアンチエイジング(若返り)の方法のひとつです。女性にとって若々しいこと、きれいなことは永遠の課題だといえるでしょう。しかし、歳を取るごとにエイジング(老化)の兆候は現われてきます。そして特に隠すことのできない顔に一番よくそれが現われます。

顔のしわ、たるみを何とかしたいと思うけれども、メスをいれるようなリフトアップは気が引けるという方に、メスを使わないリフトアップ法、それがアメリカにあるサーメージ社が開発したラジオ波を用いた機械によるサーマクールです。

サーマクールはラジオ波を照射することで、肌の表面は傷つけず、皮膚の奥、真皮層に働き、エイジングによって減少したコラーゲンの生成力を向上し、たるみを引き締め、肌に弾力を取り戻します。そうです、若さが戻ってくるのです。

また、サーマクールは顔や首だけではなく、腕や足・脚、またその他のたるんだ部分にも使うことができます。

施術の時間は約30分から長くて2時間までです。またサーマクール施術の費用は、それを行う部分や程度などにもよりますが、約10万から40万円程度と考えておけばよいでしょう。

タイタンでしわとたるみをとって若返り

顔のしわをとり、たるみを引き締める(リフトアップする)光による痛くない治療方法がリジュビナルリフト・タイタンです。タイタンは赤外線領域の特殊なブロードバンド波長帯を持っているので、真皮層のコラーゲンを収縮させ、引き締め、そして再生します。コラーゲンをあつくすることによって肌を内側から引き締めていくことで、たるみやしわをなくしていきます。

タイタンはサーマクールと違って照射中にはほんのりとした温かさしか感じません。ですから、施術の際に麻酔をする必要もありません。施術時間も顔全体をやるのに約30分と短い時間での施術となります。

タイタンは一度の照射で6ヶ月以上に渡ってたるみを引き締めます。

施術はどのように行われていくのでしょうか?

@カウンセリング・・・専門医と肌の質、たるみ、その効果について話しをします。

A洗顔

B施術・・・目かくしをし、透明ジェルを乗せます。施術中は熱を感じますが痛みはありません。一回の照射は30〜40分です。

C照射後は化粧をして帰る。

D施術当日は激しい運動や、入浴やサウナ、飲酒は避けます。

ただ、タイタンによる治療を受けられない方もありますので、注意してください。

サーマクールVSタイタン・・・しわ・たるみとりバトル

それでは、サーマクールとタイタンの違いは何でしょうか?

サーマクールとタイタンでは作用する部分が違います。サーマクールはタイタンと比べると真皮層のさらに深部にまで作用します。サーマクールは熱による損傷治癒のプロセスの中で、コラーゲンが増殖していきます。タイタンは、真皮層の上部に熱エネルギーが行き、繊維芽細胞を刺激するのです。それぞれのエネルギーが違いますので、サーマクールの方が痛みを感じます。

それでは、効果の比較はどうでしょうか?

サーマクールとタイタンでは治療の直後を考えるとタイタンの方がすぐれているかもしれません。これは、タイタンは真皮層の上部に効果があることの結果です。それに比べてサーマクールは長期にわたって効果を発揮します。それは、真皮層深部に働いて効果を発揮するからです。皮膚老化防止作用もサーマクールの方が優れています。

施術の費用としてはタイタンの方が安価であり、サーマクールのほうが高額です。

どちらが良いのかは一概には言えませんので、専門医と相談の上で、納得のいくほうに決定すればよいでしょう。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 サーマクールVSタイタン:しわ取り方法比較 All rights reserved.
inserted by FC2 system