スポンサードリンク

サーマクール:しわとたるみ治療法

しわやたるみを取る治療法、サーマクールというのを聞いたことがあるでしょうか?しわやたるみを何とかしたいと日頃から願っている女性、アンチエイジングにこころがけておられる女性は当然サーマクールというのを聞いたことがあるでしょう。

サーマクールとはアメリカのサーメージ社が開発した美容治療装置で、RF(Radio Frequency/ラジオ波)という高周波を使ったいつまでも若く美しくありたいと願う方々のための美容治療法です。

サーマクールはしわやたるみ、二重あごを何とかしたい、小顔になりたいと願う人たちに特にお勧めの治療法です。メスを使った手術ではないので、切らない(ノンアブレイティブ)フェイスリフトとも呼ばれています。

サーマクールは、フェイスリフトなどの外科手術を要するものと違い、機械の性能に大きく依存する治療法です。このように言うと、医師以外のたとえばエステティシャンのような技術者が施行しても良いように思いますが、高出力の医療機器のため医師が施行することが大前提となります。

ところが、実際は医師がほとんど施行せず、スタッフに任せて施術されるというケースが報告されています。ですから、サーマクールの治療を考えておられる方は、クリニック選びの第一条件として「医師がしっかり関与し、施術が行われる」ことを確認するようにしましょう。

サーマクールでのしわ・たるみとりに失敗しないために

まだまだサーマクールを行うサーメージ社の治療機器はその性能は計りしれないものがあります。どのような機械・機器でもそうですが、どんなにすぐれたものであろうと、使用する人が悪ければその効果は十分に発揮されません。

いえ、発揮されないどころか、害にさえなってしまうことがあります。

それでは、サーマクールをするクリニック選びで失敗しないためにいくつかの点をおさえておきましょう。

@医師が照射前のカウンセリングをする・・・最初から最後まで責任を持ってする医師がいることは必須です。

A医師が施術・施行する・・・スタッフだけに任せて実際には自分で施術しない医師がいるので要注意です。

Bフェイスリフトのような外科手術と全く同じ結果を期待させるようなことを言わない医師がいる

Cサーマクールは副作用やリスクゼロではないので、それをきちんと説明する医師がいる

D認定医制度を積極的に活用している・・・サーマクール認定医というのは国家や公機関の認定によるものではなく、サーメージ社が認定するものです。しかし、開発した会社の認定を受けていることは重要なことです。

サーマクール治療の難しさとは

サーマクールの機械はコンピュータによって自動制御されていますから、安全な装置と言えば安全な装置です。

それでは、何がサーマクールによるしわやたるみ取りの失敗に結びつくもの、またサーマクールの難しさなのでしょうか?

それは、治療を受ける人のそれぞれの違いによる難しさということができます。

人はそれぞれ、

@たるみの程度やしわの出来具合が違います。

A皮膚の厚さが違います。

B脂肪組織の多さが違います。

C顔の骨格・大きさに違いがあります。

D治療を受ける人の希望に違いがあります。

E治療を受ける人の痛みに対する感覚の違いがあります。

以上のように人それぞれの違いはサーマクールを行うことの違いを生み出します。このことは、サーマクールの成功や失敗は医師の技術やセンスにかかっているといえるでしょう。

ですから、サーマクールによるしみ、しわとりを考えておられる方は、医師選び、クリニック選びが最も大切となります。

スポンサードリンク

inserted by FC2 system