スポンサードリンク

スープ・ダイエットとマライア・キャリー

マライア・キャリーが過剰な体重を減らすために魚とスープでダイエットしているのをご存知ですか?

美しい歌姫は自分の目標とする体重になるまで食事のメニューからカロリーをオフにしてきました。その中心がスープ・ダイエットです。

彼女はアメリカズ・ピープル誌のインタビューで、「私はずっと本当にわびしいダイエット、本当に素っ気無く準備されたスープと魚のダイエットをしています。」と答えています。

マライア・キャリーのフォトはこちら→ http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC+%E7%94%BB%E5%83%8F&rs=0&search_x=1&tid=top_ga1&ei=UTF-8&fr=top_ga1

また、女優のジェイミー・プレスリーも出産後、スープダイエットで体重を落としたことを語っています。

彼女はフォックス・ニュースで「私はキャベツのスープダイエットをしました。それはデットクス(解毒)ダイエットで、全く高タンパク質、低糖質のダイエットです。」と語っています。

ジェイミー・プレスリーのフォトはこちら→

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id83475/tph/

スープ・ダイエットって何でしょうか?

キャベツ・スープ・ダイエットのような脂肪を燃焼させるスープ・ダイエットは、数日の内に体重が大きく減ることを約束する究極の一時的なダイエット法と言われてきました。脂肪を燃焼するスープダイエットはどれほど現実的で、体重を本当に維持するのでしょうか?

スープ・ダイエットは1980年代に有名になり、インターネット通じて今でも人気を保っています。女優のサラ・ミシェル・ゲラーもこのスープ・ダイエットを使って体重を減らしたことで有名です。

スープ・ダイエットというのは、自分の日常の食事を低カロリーのスープと他にいくつかの特別な食べ物に変えることで行うダイエットです。スープに脂肪燃焼の性質があると言われていますが、そのようなダイエットからもたらされる結果は800〜1000カロリー程度の低いカロリー消費の結果から来ているというのが一般的に受け入れられた考えです。

それでは、スープダイエットは減量にいいのでしょうか?答えはイエスであると同時にノーです。例えば、キャベツ・スープ・ダイエットは短い期間の減量のために多くの人によって実践されていて、効果があるようです。しかし、よく調べると隣の芝生はいつも青いわけではありません。

キャベツ・スープ・ダイエット7つのメリットとデメリット

それでは、スープ・ダイエットを公正に判断するためにスープ・ダイエットの7つのメリットとデメリットをあげておきましょう。

★スープ・ダイエットの7つのメリット

@キャベツを食べれば食べるほど体重は減る。

Aダイエット期間中、食べたいだけキャベツ・スープを食べても良い。

Bキャベツ・スープは水分がたくさんです。水分は体をいつもうるおします。

Cこのダイエットは繊維質が高く、カロリーが低い。

Dスープに入っている材料のために、空腹感を感じることはない。

Eダイエットの期間中牛肉など食べても良いことになっているので、このスープは食事から肉類を除くものではない。

Fこのダイエットはたった7日間で終わる。

★スープ・ダイエットの7つのデメリット

@このダイエットの期間中頭痛があったという報告がある。

Aキャベツ・スープ・ダイエットは最初の一週間だけ減量に効果的なので、ダイエットをしている人は他のダイエット方法に移っていくことがある。

Bこのダイエットはダイエット期間中、水か甘くないジュースだけに制限されているので、アルコール類、炭酸ジュース、牛乳を飲みたいという欲求を抑えるのが難しい。

C脂肪と水分を減らす一方で、筋肉の細胞に影響を与える。

Dカロリーが制限されているので、ダイエット期間中にエネルギー不足を感じる。

Eキャベツはどれだけでも食べて良いと言われても、あまりキャベツが好きでない人にはあまり歓迎されない。

Fこのダイエットは健康な体をいじするためのビタミンとミネラルが不足する。

以上、スープ・ダイエット、特にキャベツ・スープ・ダイエットについて書いてきましたが、しっかりと自分で考え、準備をし、実践するようにしましょう。

スポンサードリンク

inserted by FC2 system