スポンサードリンク

宮迫が使ってるシャンプー

雨上がり決死隊の宮迫がプロジェクト隊長、相方の蛍原がサポート隊長、そしてお笑い系で薄げで悩むペナルティーのワッキー、ブラックマヨネーズの小杉、フットボールアワーの岩尾、尾崎豊の物まねでお馴染みの井上マーが隊員として名を連ねるK-Bo-Bo-プロジェクトが2008年4月29日に正式に始動しました。

すでに宮迫はヘアメディカル薬用スカルプDというシャンプーを使い始めていますが、このシャンプーを使って一年間育毛に励み、隊員たちと一緒に一年後髪の毛が豊かになるのを夢見ます。

宮迫が使用するこのシャンプー、ヘアメディカル薬用スカルプDシャンプーは楽天市場でもシャンプー部門で毎週一位を獲得するシャンプーです。2007年度は「美容・コスメ・香水」部門年間ランキングで6位を獲得しました。さらに、「楽天オリジナルコスメ大賞2007」第二位を受賞しました。

宮迫が使用するこのヘアメディカル薬用スカルDプシャンプーはどうしてこれほど人気があるのでしょうか?他のシャンプーとはどのような違いがあるのでしょうか?

第一に、ヘアメディカル薬用スカルプシャンプーは髪の毛の専門家たちが開発しました。開発者は大阪にある医療法人脇坂ナカツクリニック院長である脇坂長興(わきさかながおき)医師です。また、このシャンプーの開発のために10名ほどの専門家、医師が関わっています。

第二に、このシャンプーの開発過程において6年間で約23万8000人の頭皮のデータが収集されて開発されました。

宮迫が使うヘアメディカル薬用スカルプDシャンプーの効果

髪の毛に悩んでいる人は成人男性の四人に一人といわれています。そして、年々その数は増加しています。花王の調べによると人の体で一番汚れているところは頭皮だそうです。それは額の2倍も汚れているということです。それは、汗の出る汗腺の数も腕や背中と比べると断然多く、その上年中頭髪で覆われています。

頭皮を清潔にすることが髪の毛に大きな影響を与えることはもうお分かりだろう。それでは、どのシャンプーかということになるとたちまち困ってしまいます。お店で陳列されているシャンプーの種類を見ても、あまりにもたくさんあってどれが良いかわかりません。

シャンプーで頭皮を洗うと考えるときに、大切なことは、頭皮を素肌と同じように考えるということです。そうすると、頭皮に刺激を与えないアミノ酸系シャンプーを使用するということになります。さらに、頭皮が適度に湿っている、保湿される状態が必要です。

以上の要素、効果がすべて入ったシャンプー、それが、宮迫が使っているシャンプー、ヘアメディカル薬用スカルプDなのです。

正しいシャンプーの仕方

多くの人がシャンプーは髪の毛を洗うものだと考えています。しかし、正しいシャンプーの仕方は髪の毛ではなくて、頭皮を洗うことです。頭皮の汚れをマッサージしながら荒い落とすということを覚えていただきたいと思います。

では正しいシャンプーの仕方を順を追ってみたいと思います。

@シャンプーが行き渡るように手ぐしやブラシで髪の毛をとぎます。

Aお湯で軽く頭皮を洗い流します。それによてシャンプーの泡立ちがよくなります。

Bシャンプーは後頭部や側頭部の髪の毛の生え際から地肌に行き渡るように適量をつけていきます。生え際から頭頂部に向かって指の腹でマッサージしていきます。頭皮の汚れをとり、マッサージをするのがシャンプーの本来の目的ですから、髪の毛は軽くなでる程度で十分です。

二度洗いをするときは一回目が軽く、そして二回目をしっかりとやりましょう。決して爪をたててシャンプーしてはいけません。

Cお湯をたっぷりと使って、しっかりと頭皮の汚れ、泡を落とし、洗い流しましょう。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 宮迫のシャンプー使ったK-Bo-Bo-プロジェクト All rights reserved.
inserted by FC2 system