スポンサードリンク

メンズ・エステで男を磨く

メンズ・エステと言うと何か女々しい感じがしますが、それは、男は外見ではなく、内面が勝負なんて言われた時代の名残でしょう。でも内面が整っているなら、それが外側に現われるのは間違いないでしょうし、また内側を変えるために、外側を変えることで、気持ちを変え、それがまた内面に影響を与えていくというのも真理だと思います。

メンズ・エステの利用者と関心のある人に関心を持った理由に関するアンケートをとると、疲れをとりたいとか、リラックスしたいという癒し系の回答と身だしなみを整えたいが5割を越し、健康になりたいが4割近くと続いています。ですから、メンズ・エステはきれいにするというよりも癒しや健康が中心であることが分かります。

以上のことからもメンズ・エステに関心を持つ人、またすでに利用している人が、決して男なのにきれいになりたいと思っているというのではなく、心をきれいにしたい、健康にしたい、癒されたいと願ってメンズ・エステに行くのだということが分かります。

また、エステで受ける内容も職業によって異なり、事務・管理職、技術・研究職で痩身や美顔、営業は美顔、脱毛、アンチエイジング、経営者や役員はロラクゼーションが突出しています。あなたはの職種は?

メンズ・エステで何するの?

メンズエステには、どんなサービスが有るのでしょうか。

@外見をキレイにする

肌に潤いとはりを与え、シミ・しわ・たるみをなくし、にきびやにきび跡を目立たなくします。

顔を小さく見せるための、フェイスラインの引き締めなどもあります。

A健康やアンチエイジング

流行語にも笑いのネタにもなっているメタボリック症候群(メタボ)や食生活改善・ダイエットの相談にものってくれます。

B髪の毛やひげの悩み解消

髭剃りや髭の手入れがめんどうな男性のためには、脱毛があります。また髭だけではなく、胸、背中、足などの脱毛をメンス・エステではしてくれます。

C癒し(ヒーリング・リラクゼーション)

現代はストレスの多い時代です。癒し・ヒーリング・リラクゼーションということばが流行ります。日ごろのストレスから解消されて元気に仕事や生活を送れるように、メンズ・エステはマツサージやアロマリフレクソロジーによって癒し・ヒーリングを与えます。

以上のように、メンズ・エステを利用する目的はいろいろありますが、しっかりと説明を聞きき、また見学をして、自分の目的にあうメンズ・エステ・サロンや希望にあうコースを慎重に選ぶようにしましょう。

メンズ・エステを選ぶ方法

@メンズ・エステを受ける目的や希望を明白にする

メンズ・エステのサロン、お店はたくさんあります。それぞれのサロンやお店がそれぞれに専門分野や得意分野を持っています。ですから、自分がどのような目的でエステをしたいのか、どのような願いがあるのかを最初にはっきりとさせておくことが大切です。

Aメンズ・エステに関する情報をしっかり集めて知識を増やす

現代は、インターネットでどんな情報でも瞬時に得ることができます。ですから、どのようなメンズ・エステがあるのか、注意すべきことや問題点なども検索をかければ出てきます。比較サイトやランキングサイト、口コミ情報サイトなどもあります。良いメンズ・エステを見つけるために情報を集めておくことは基礎です。

Bメンズ・エステの資料請求する

インターネットで調べ、だいたいの様子が分かれば、資料請求の電話をして電話対応でそのサロンやお店の様子を調べてみましょう。分かり易いか、親切で、気持ちの良い対応をしてくれるかどうかなどチェックしましょう。

そして資料請求をして、資料が届くのを待ちましょう。その後、分からないところなどをもう一度電話をして聞いてみるのもよいでしょう。

Cメンズ・エステの体験コースを受けてみる

メンズ・エステの体験コースは、かなり定額で受けることができるように設定されています。実際に体験してみなければ分からないこともたくさんありますから、勇気を出して体験コースを受けてみましょう。

行って、体験コースを受けると強引な勧誘をされるのではないかという思いを持ってしまうでしょうが、予約するときにはっきりと先ずは試すだけであること、すぐには契約できないことを話しておいて体験するようにしましょう。

ここまですれば、そのメンズ・エステのサロン、お店が自分に合っているかどうか分かるでしょう。後は継続していくかどうかの問題です。

良いサロン、お店を見つけて心身ともに男を磨いてください。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 メンズ・エステ・・・男を磨く All rights reserved.
inserted by FC2 system