スポンサードリンク

恋人紹介・出会いの前に

恋人、彼氏、彼女がほしいと思春期あたりから思い始めます。それは人間として当然のことですし、人間としての成長の一環でもあります。

でも、恋人がほしい、だれか紹介してほしいと思う前に、自分がだれかに紹介してもらえる、恋人になってほしいと思われる人だろうかと考えることも大切でしょう。

恋人がほしいという思いが起こるのが生物としての人間の生物学的な欲求であり成長であるとしたら、自分は恋人になってほしいと思われる人になるというのは人格的成長だということができます。

ですから、恋人を見つける前に、だれかを紹介してもらう前に、彼氏や彼女ができる前にぜひ自分を磨いてほしいと思います。

若いときは一時的な楽しみに心が向いてしまいます。人格の成長とか自分を磨くというのは将来の準備であり、長期的なことがらです。でも、この長期的なことがらが本当は一番大切です。

本をたくさん読むこともいいでしょう(マンガ本じゃないですよ。)。研修会やセミナーに出ることもいいでしょう。いろいろなところにでかけて、たくさんの出会いを経験するのもいいでしょう。その過程で必ずあなたは成長し、恋人になってほしい、紹介したい、そんな人になることでしょう。

恋人探しはあせらないで

「恋人 紹介 サービス」でヤフー検索すると1000万件ヒットします。ということはたくさんの恋人紹介サービスがあるということ、恋人紹介を願っている人たちがたくさんいるということを証ししています。

また同時に、恋人紹介サービスは悪徳商法がはびっこっている分野でもあります。ですから、あせって安易に行動すると痛い目に会うので注意が必要です。

しっかりとした恋人紹介サービス、または結婚情報サービスを見つけるようにしましょう。このようなサービスはもともと結婚相談所としてずいぶん以前からありました。

このようなサービスを通して恋人や結婚相手を見つけることに抵抗のある人もいるでしょうが、最近ではテレビや新聞の広告の影響もあって利用する人も増えています。

大切なことは出会いであり、友だちを通して紹介されたのか、親戚から紹介されたのか、上司に紹介されたのか、恋人紹介サービスを通して紹介されたのかの違いはたいしたことではないでしょう。

恋人紹介・結婚情報サービスとは?

恋人しょうかい・結婚情報サービスというのは、結婚を目的とする出会いを提供するサービスのことを言います。

上に記しましたように、検索エンジンで調べると実にたくさんの件数がヒットします。それは、需要と供給が多いということを表しています。

それぞれのサービスはどのような違いがあるのでしょうか?

@料金が違う・・・いくつかのサイトを覗いてみるとすぐに分かりますが、それぞれの企業によって料金はかなり違います。それはサービス内容によりますが、しっかりと内容と料金を見て、また他のサービスを見比べる必要があります。

A会員数と会員の質が違う・・・これもサイトを見たり、資料を取り寄せてみると分かりますが、会員数が違います。もちろん会員数が多いほうが魅力的になります。また、医者のみという限定をつける会員の質を特化したサービスもあります。

Bサービス地域が違う・・・全国をサービスエリアとするもの、地域限定をサービスとするもの、またインターネットでのサービスとおおまかには3つのエリア分けがあります。

Cサービス内容が違う・・・インターネット型のサービスを除くと、「サロン形式の情報・紹介」、「インターネットでの出会い」、「パーティー形式での出会い」というおおまかに3つのサービス内容があります。

D運営企業が違う・・・これは大きな要素だと思います。悪徳業者がはびこる分野でもあるので、どのような企業が運営しているのかをしっかり確かめることは大切です。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 恋人紹介・結婚情報サービスについて All rights reserved.
inserted by FC2 system