スポンサードリンク

羽田空港とペットホテル

羽田空港から旅行などに出かけるときに困ってしまうことのひとつは大切なペットをどうしようということでしょう。お隣さんにお願いするのもはばかれるし、何度もお願いすることもできません。また、親戚や家族と言ってもなかなか気安く頼めません。自分と同じようにペットの愛着を持っていてくれなければ、頼んでおいても気になって仕方がありません。

ペットを家族のようにかわいがっている人たち・飼い主にとって、大切なペットを放っておくことはできません。家族のようなものですから。

また、連れていくわけにもいかないけど、できるだけ長く一緒にいたい、帰ってきたらすぐに会いたいという思いの飼い主も多いはずです。

そこで、羽田空港の近くにペットホテルがあれば、出発のぎりぎりまでペットと過ごせて、帰って来るとすぐ会うことができます。

ですから羽田空港近くにペットホテルがあれば言うことありませんね。

そんな方々のニーズに応えて、羽田空港付近には大切なペットをお預かりするペットホテルがあります。

・羽田空港ペットホテル(ペットランドテンテン)

・わんこ倶楽部ジェネット村

・ペットサロンビッグウッド

・ひなた屋山王店

羽田空港とペットタクシー

ペットを飼っていても日頃気づかないことは、ペットの移動ではないでしょうか?日頃は近くに行くことが多いので、ペットを連れて歩いて移動するでしょう。でも、遠くに行くときには自家用車がない場合は困ります。バスや電車では迷惑になります。かと言って歩いて移動するわけにも行きません。

そこで登場したのが、ペットタクシーです。ペットタクシーは歴史が浅いので一般にはまだまだ認知されていません。また、ペットタクシーはこうだと言ったような決まりやルールなどがあるのでもありません。ですから、いろいろな業者が独自のサービスをしています。

しかし、大切なペットの移動ですから飼い主にとってはいい加減にすることはできません。ペットの扱いが良いサービスや業者を選びたいものです。

では、どのようにペットタクシー会社を選べばいいでしょうか?先ず第一に、大切なお客様のペットも同様に「お客様」であるという考えを持つ会社かどうか調べましょう。法律上、ペットは「物」扱いですが、取り扱う会社とその従業員が物とまで思わないにしても、ただの動物であると考えるような会社は避けたほうが良いでしょう。そのような心の姿勢は、サービスの質に現われてきます。ですから、どのような車を使っているか、どのようなケージを使っているかなどを確認するようにしましょう。

また、第二に、第一のポイントから派生するペットの快適さを追及するサービスを提供しているかが大切です。人間も同じ料金ならより質の高いサービス、快適なサービスの方を選びたいです。ペットは物を言うことができませんから、飼い主はご自分のペットに快適であるかをチェックしましょう。

空港からペットと一緒にお出かけしよう

できることならペットを連れて旅行をしたい、お出かけをしたいという飼い主の皆様にペットと一緒に旅行ができます。ペットと一緒に飛行機に乗れます。

JALには「ペットとおでかけサービス」、ANAには「ペットらくのりサービス」というのがあります。

搭乗便出発の30分前までに専用カウンターに行き手続きをします。そのとき特に、所定の同意書に署名が必要となります。

預かったペットは手荷物置き場には空調がないため、ぎりぎりまでカウンターで預かります。

飛行機までは係員がカートで運び、飛行機に乗せます。

ペットは貨物室に運ばれますが、ペット専用の場所には客室と同じ空気が流れます。

到着空港に着くと、手荷物受取りエリアで直接飼い主に渡されます。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 羽田空港とペットホテル All rights reserved.
inserted by FC2 system