スポンサードリンク

駐車場・チケット・食事の裏技

羽田空港を旅やビジネスの通過点としてだけ利用するのは面白くありません。もちろん急いでいるときは仕方ないにしても、少し時間のあるときは羽田空港を楽しんでみませんか?

裏技1「駐車場の裏技」・・・車で羽田空港に来られる人たちはどこに車を駐車するかで悩まれることでしょう。ターミナルにつながっているブリッジがある3階や4階は出口のまわりがいつも混んでいるのでなかなか良い場所に止めることができません。そこで、2階のエレベーター付近に停めるのが賢い駐車の仕方です。

裏技2「チケットを手に入れたらゲートの番号をチェック」・・・どのゲートかが分かると空港のどのビルからボーディングブリッジを渡って乗るのか、またはバスに乗って飛行機まで行くのかが分かります。これを最初にチェックしておくとぎりぎりまで買い物とか、お茶や食事を楽しむことができます。乗り場の詳しい情報はサイトでチェックしてください。pdfファイルをダウンロードしてプリントアウトしておくといいですね。

裏技3「食事は2タミで」・・・どうせ食事をするなら飛行機を見ながらしましょう。滑走路を眺めることのできる場所にあるレストランなどがいいですね。その中でも2タミ、第二旅客ターミナルにあるレストランなどを利用しましょう。

ホテル・空弁・空本裏技

裏技4「ホテルに泊まるなら2タミのとなりのホテル」・・・飛行機好きの人なら、宿泊も空港にあるホテルがいいでしょう。羽田エクセルホテル東急は滑走路の見える部屋もあって、出発の前の夜を飛行機と夜景を見ながら過ごすのも悪くないですね。

裏技5「駅弁ならぬ、空弁を楽しもう」・・・鉄道の駅には駅弁があって、それは日本の文化とも言うべきものですが、空港にも駅弁、いえ空弁があります。羽田空港の空弁をいろいろ味わってみましょう。

そんな空弁を教えてくれるホームページ「空弁資料館」はこちら→http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/soraben/index.html

裏技6「空本(くうぽん)を利用しよう!」・・・みんなクーポン好きですよね。空港のためのクーポンそれが空本です。割引率は10%が多いですが、500円引きとかもあります。クーポンブックは空港にあります。その他PC版、や携帯版があるので、プリントアウトしたり、形態からアクセスしたりして利用しましょう。

お土産・ラウンジの裏技

裏技7「東京のお土産は空港で買おう!」・・・旅行に行って気になることはお土産を買うことです。でもいつもお土産のことばかり考えていたのでは楽しくありません。それにお土産を買ったら持ち歩かないとだめです。だったらお土産は羽田空港で買うことにしましょう。空港には東京名物のお土産がたくさんそろっています。

裏技7.1「お土産は快速宅空便で!」・・・お土産をいっぱい買ってしまったとき、自分で持ち運ぶのがめんどうに感じるとき、便利なのが荷物を希望の場所まで届けてくれる宅急便の空港版、快速宅空便です。料金は15キロ以内なら1個1000円(全国一律料金)で、翌日届けてくれます。

裏技8「カードラウンジを使おう!」・・・指定のクレジットカードを持っていると利用できるラウンジがあります。前もって調べておきましょう。ラウンジによって違いますが、フリードリンクやブレックファスト・サービス、パソコン貸し出しなどお得なサービスがあります。落ち着いた空間でもあるので、ゆっくりと時間待ちをしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 羽田空港を楽しむ裏技 All rights reserved.
inserted by FC2 system